BAR DEEP

アクセスカウンタ

zoom RSS 白と黒が出会うとき

<<   作成日時 : 2011/09/20 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

病院で献身的に働く看護師と乗っ取り屋が出会ったらという話。

過去を引きずる冷酷な男が病院を罠に嵌めていく過程で

天使のような看護師に惹かれるも駒として利用しなければならない

彼女に騙されて欲しくないという思いと黒いビジネスを遂行させねばという思い

この辺りの交錯した心の表現が素晴らしい

新堂冬樹の小説は二極端な話に分かれる

幸せに向かう話と不幸に突き進む話だ

小説も半分程読み進めると勝手にラストを想像してみるが

いつも最後はいい意味で裏切られる。

画像

           「白と黒が出会うとき」 著者:新堂 冬樹  河出書房新社



さて今日は久々に病院に行ってきました

前に病院行ったのが肋骨にヒビ入った時だからかれこれ9年ぶり位かな

滅多な事では病院には行かないタチです

足の痛む場所が増えてきたので、通風ではなく別な病気かも?

と不安に思ってね

3連休明けという事で午前中の診察が予約でいっぱいだったが

今日は時間を割いたのでのんびり診てもらうことにしました

「混んでるんで相当待ちますよ」と今朝電話で初診の確認した時言われたので

覚悟して小説持って病院へ

京セラドーム横の総合病院は移転したばかりの新しい建物で綺麗です

朝9時に受付を済ませ待合廊下で待つことに

いかにも偉いぞといった感じの先生も受付ロビーで老人に話しかけてたり

ベテラン職員が要領良く応対してるのでスムーズで心証は良かった

待合廊下の椅子に座っても落ち着かないので

借りてきたばかりの「白と黒が出会うとき」を読み始める

病院を舞台にした小説だったとは知らず病院で読むはめになり内心面白かった

名前呼ばれたのが14時だったのでかれこれ5時間程待ってたのか

そりゃ小説もほぼ読み終えますわ 退屈しのぎには助かった。

担当のご老人の先生が慣れない手つきでPCの入力してるの見て

診察の方がおろそかになるんじゃね〜のかこりゃという嫌な気がした

幾つかの質問に答え触診しその後は尿採取 採血 レントゲン

待合ロビーで再び老人先生に呼ばれた先で突きつけられる衝撃

私の病名は・・・・






























































































































なんでしょね?


































`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

いや〜センセ ボケですかそれ? 俺が聞きたくて来てる訳さ

レントゲン写真も骨に異常なく 採血と尿検査からも異常見つからず

何年も健康診断で言われ続けた尿酸値の高さも

酒断って2ヶ月以上になるので正常値ですよと言われた

しかし 痛いんだってばセンセ〜 何かあるでしょ 俺に病名プリーズ

休みとって 7千円も払ったのに〜














































乗っ取っちゃうゾ






































足が痛いのに まさに






















































無駄足


































( ・∀・)アヒャ






































そして薬局で処方箋を貰ったんだが











































画像


             ムコスタ錠100mg 14日ぶん


















































なんだこの想像膨らむ変な薬品は 俺はまだ勃●障害じゃないんだってば








































足が痛いんだ〜 あ〜腰も痛いわ 思い出すと頭も痛くなってきたコレ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
病名がわからないのってすっきりしないよね
アタシもほんと滅多に病院には行かないタチ
だけど、女性特有の病気って怖いじゃん
下腹がずっと痛いとかさ

婦人科ってかなり敷居が高いのに我慢して行っても
「なんでしょね」的なコメントされると
ほんともうガッカリ
時間とお金返してって思うゎ

検査しても原因わからんってことが多いから
結局我慢して病院行かずに気付いたら
治ってる。。みたいな感じだな〜

ムコスタって胃炎とか胃潰瘍に使う錠剤じゃね?
足が痛いのになぜ胃の薬なんだ・・・??
オレンジ系カモ?
2011/09/22 12:43
オレンジ系カモ?さん
ご来店有難う御座います。

同じような経験あるんですねぇ
特定できぬなら、せめて経験上からの
「考えられる病気と今後の診察方向」
位教えて貰えないと無駄だった
今後どうしていいか分からないで
路頭に迷いますよね
「迂闊な事言ってトラブルに」
医者の危惧する事もわかるけど
診察も流れ作業になってて悲しい

鎮痛剤にジェネリックの
「ロキソマリン」を
それで胃が荒れるから
「ムコスタ」を処方して貰ったが
根本的解決にならんので置きっ放しw
シリアス系カモネーギ
2011/09/25 10:38
だんだんムリが効かない年齢域に・・(゜ε゜。)ププッ
とりあえず気合だな。。うん。。気合。。(笑)

只今、切れ痔と外耳炎を気合で治療ちぅ。。ブハハハ!!
だって病院キライだもーん♪
白い三角木馬
2011/09/27 23:21
白い三角木馬さん
ご来店有難う御座います。

も〜かれこれブログ何年経つんだ?
そりゃ白髪も混じってくるわ
気合で染めるビギンヘアカラーてかw

キレ痔は病院で診て・・・・・・
いや、恥ずかしいな診てもらうの
一種のプレイだと思ってw
病院で逝きなさい( ・∀・)アヒャ
シリアス系カモネーギ
2011/09/29 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
白と黒が出会うとき BAR DEEP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる