BAR DEEP

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキングパパ

<<   作成日時 : 2011/08/01 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年から私のお気に入りに加わった漫画のひとつ

「クッキングパパ」の紹介です。

第1巻が発刊されてから20年以上続いている人気シリーズで

タイトルだけなら知ってるよ という方もいらっしゃると思いますが

なんと!現在114巻迄出てるようであります。 Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


料理で対決する〜的なものは無しで

荒岩 一味が料理好きの腕を振るって周りを笑顔にするというもの

料理で幸せを届けるというのがコンセプトになっている。

各話の最後には作中の料理レシピが載っているのですが

材料と手順のみで分量は作り手に任せるといったスタンスだったため

料理初心者には参考にし難かったけど シリーズの途中から?

枠外におおよその分量が載るようになったようです。




他の漫画と大きく異なっているのは

登場するキャラクターが、歳を重ねていく点で

シリーズ当初に生まれた荒岩の息子も

現在は沖縄で大学生活を謳歌しています。

基本的に明るく人情的にといった内容に描かれてますが

荒岩の妻 虹子さんが産後間もない頃

育児ノイローゼになりかけ息子を手をかけようとしてしまった回顧シーンなどが

あったりと日々の生活での苦悩話や社会への批評等の

シリアスな話も散りばめられている。

読者がキャラクターの成長を温かく見守っていけるのが

クッキングパパ最大の魅力であり人気の秘密かなと感じました。

           d(>_< )Good!!


画像


        「クッキングパパ」 著者:うえやまとち モーニングKC 講談社










荒岩流クッキングパパ (10) (講談社漫画文庫)
講談社
うえやま とち

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒岩流クッキングパパ (10) (講談社漫画文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

荒岩流クッキングパパ (3) (講談社漫画文庫)
講談社
うえやま とち

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒岩流クッキングパパ (3) (講談社漫画文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキングパパ BAR DEEP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる