BAR DEEP

アクセスカウンタ

zoom RSS アニソン バカ一代  〜第弐夜〜

<<   作成日時 : 2011/07/16 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



あの頃 見ていたあのアニメ

アニメのタイトルを忘れてしまったり

歌手の名前を覚えてなかったりと

悔しいけれど何という曲だったか調べる術がない

そんな事ってありませんか?


先日見つけたのが

「アニソン バカ一代」 著者:キムラケイサク K&Bパブリッシャーズ

1960年代からアニメや特撮で使用された555曲を紹介しており

そうそう あったけな〜こんなアニメと懐かしさが蘇ります。


本誌から思わず検索してしまった曲が多数にのぼるので

個人的な好みで ご紹介していきましょう

熱帯夜のひと時に清涼剤になれば幸いで御座います。



  「ダーティペア」より「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」

  
  「さすがの猿飛」より「恋の呪文はスキトキメキトキス」

  「ふしぎ遊戯」より「いとおしい人のために」

  「シティーハンター」より「Get Wild」

  「爆れつハンター」より「MASK」

  「ツバサ-RESERVoirCHRoNiCLE」より「ループ」

  「ふしぎの海のナディア」より「ブルーウォーター」

  「きまぐれオレンジロード」より「fire love 悲しいハートは燃えている」

  






「機動戦士ガンダムZZ」OP曲「アニメじゃない」は秋元康が作詞だったのか














ベストヒットアニメソング 2000?男の子向き?
コロムビアミュージックエンタテインメント
テレビ主題歌

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベストヒットアニメソング 2000?男の子向き? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アニソンマガジン Vol.5 (2008) (洋泉社MOOK)
洋泉社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニソンマガジン Vol.5 (2008) (洋泉社MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ベストヒットアニメソング 2000?女の子向き?
コロムビアミュージックエンタテインメント
テレビ主題歌

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベストヒットアニメソング 2000?女の子向き? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロシアンルーレット!これ歌えるわ〜
ダーティペア好きだったな〜
小さい頃だったんで内容あんま
覚えてないけどw

森川さんの歌声健在だね〜
昔のアニソンってほんと歌の
上手な人が多かった
コメにもあるけどさー
思わず聴き入ってしまうような
素晴らしい歌声の方々を
活躍させる音楽番組って
作れないものなのかねぇ。。

音楽番組ってほんと観なくなったゎ
オレンジ系カモ?
2011/07/16 17:42
オレンジ系カモ?さん
ご来店有難う御座います。

ダーティーペア
夏休み子供劇場で
朝から鼻血出して観てたな
しかし
同じく内容は覚えていないw

森川さんは声が伸びるね〜
しかもブレない所が凄いす

同じく音楽番組は観なくなった
横文字のグループばかりに
なっちゃったし
来年居ないだろう歌手の紹介も
観てる時間が無駄っぽく感じる
シリアス系カモネーギ
2011/07/19 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニソン バカ一代  〜第弐夜〜  BAR DEEP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる