BAR DEEP

アクセスカウンタ

zoom RSS アニソン バカ一代  〜第壱夜〜

<<   作成日時 : 2011/07/15 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あの頃 見ていたあのアニメ

アニメのタイトルを忘れてしまったり

歌手の名前を覚えてなかったりと

悔しいけれど何という曲だったか調べる術がない

そんな事ってありませんか?


先日見つけたのが

「アニソン バカ一代」 著者:キムラケイサク K&Bパブリッシャーズ

1960年代からアニメや特撮で使用された555曲を紹介しており

そうそう あったけな〜こんなアニメと懐かしさが蘇ります。


本誌から思わず検索してしまった曲が多数にのぼるので

個人的な好みで ご紹介していきましょう

熱帯夜のひと時に清涼剤になれば幸いで御座います。


 
  「超音戦士ボーグマン」より「夜をぶっとばせ」

  「ミンキーモモ」より「ラブラブ ミンキーモモ」

  「戦闘メカ ザブングル」より「疾風ザブングル」

  「姫ちゃんのリボン」より「笑顔のゲンキ」

  「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」より「Winners」

  「みゆき」より「10%の雨予報」

  「すごいよマサルさん」より「ロマンス」

  「ストップ!!ひばりくん」より「ストップ!!ひばりくん」

  

 

ちなみに 29日が金曜日になる日は「キン肉マン記念日」らしい 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミンキーモモとひばりくんは
観てたな〜
ひばりくんの話は結構衝撃的
だったよね
でもほとんど記憶にないw

子供の頃の記憶って
ないに等しいかも。。
記憶力悪いんで
すぐ忘れてしまうのら〜
オレンジ系カモ?
2011/07/16 18:14
オレンジ系カモ?さん
ご来店有難う御座います。

異性を意識する前の
小学生低学年にはショッキング
な内容でした ひばりくんw

記憶って全部忘れてる訳でなく
引き出しにしまわれた状態かな
何かふと思い出す鍵があればね
シリアス系カモネーギ
2011/07/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニソン バカ一代  〜第壱夜〜 BAR DEEP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる