BAR DEEP

アクセスカウンタ

zoom RSS 株価暴落

<<   作成日時 : 2011/07/02 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



資金繰りが悪化したスーパーで爆破事件が発生する

犯行声明によって下落する株価

ワンマン経営者からの無謀な追加融資の強要や

行内での覇権争いを描いた銀行マンのお話です。


銀行って我々の生活の身近にありますけど

案外、銀行業務って表面上しか知らない世界です

行員の給料を払う為には利益を上げなければならない訳で

我々の預金を元手に融資し金利で利益を計上する

銀行も会社といえるのかな

融資先の体力と将来の発展性を見極めて融資の判断を下さなければ

担保を預かっていても貸し倒れになる危険性があったりと

ちょっぴりですが銀行の裏側を覗き見れたような気がしました。



画像


            「株価暴落」 著者:池井戸 潤   文藝春秋


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトル。。。

この本のタイトル。。。

私なら100%買おうと思わないな
(≧∇≦)難しそうだもん

最近は読書してないのよねぇ。。
目が疲れちゃって( *´艸`)
ふぉー村雨(顔文字略)
2011/07/03 01:31
村雨さん
ご来店有難う御座います。

食わず嫌いはイケマセン・・・

かく云う私もダイエット本は
買わないだろうな
(≧∇≦)難しそうだものw

遠くのイケメン凝視するとムププ
視力回復かも・・プププッ
暑いんでね〜7月だし
読書するには不向きな季節きたコレ
ペースダウンでユーチューブっす♪
シリアス系カモネーギ
2011/07/03 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
株価暴落 BAR DEEP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる