BAR DEEP

アクセスカウンタ

zoom RSS メイド刑事

<<   作成日時 : 2011/06/07 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





見つけた瞬間 タイトルに思わず笑ってしまった

「メイド刑事(デカ)」

はたして公務員の副業は認められていたのか?

ご主人様には内緒で秘密のアルバイト的な話なのか?

そしてお色気担当なスケパン刑事は出てこないのか?

興味が尽きないので読んでみる事に。


7作目は3話構成で推理、ライバル対決、スーパーコンピューターの話

9作目は最終巻で2話構成でテロから何故か最後はSFな展開に。


勧善懲悪なベタな話もあれば罪の意識なく虐殺が繰り広げられるシーン

があったりと話によって か〜な〜りギャップが激しい小説です。

クイックルワイパーが武器な辺りは心憎い演出で面白かったけどね

ネタ収集を広げ過ぎた感あり 方向性がわからなかった。




ちなみに大阪 日本橋界隈のメイドカフェでは時給850円から

皆さん頑張ってますぞ。



「メイド刑事」 著者:早見 裕司    ソフトバンク クリエイティブ

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイド刑事 BAR DEEP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる