BAR DEEP

アクセスカウンタ

zoom RSS 魁!!男の料理塾 〜ピザ風サンドイッチ編〜

<<   作成日時 : 2011/06/06 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


こんばんわ 一人暮らし師範のシリアス系カモネーギです

今日は美味くて節約をテーマに書いてみましょう。


ご家庭でパスタを作った際になんですが・・・

パスタ食い終えたら 









































皆さんは 器にルー(ソース)が余ったよという経験ありませんか?





































私は毎回の事であります 

スープ系なら問題ナッシングですが

ミートソースやナポリタンソースの場合

トマトの風味がキツくて

一気にかっ込むか 捨ててしまっておりました

こんなご時世ですし ちょっと捨てるのは勿体無い鴨と

残り物でもう一品 作ってみる事にしました

用意する物は これだけ!!

@余ったパスタルー(ナポリタンかミートソース)

A食パン

B生卵

Cバター



手順は簡単

@食パンを焼いてトーストにします

Aバターと生卵で炒り卵を作ります

Bトーストに炒り卵を乗せルーをかけサンドイッチを作る


バターの風味と炒り卵がトマトの酸味を程よく抑えてくれます

パスタルーの残りの量で トーストの枚数を調整して下さい。

こっちの方が 本命なんぢゃね〜鴨と 

このサンドイッチは 全ての材料を加熱しているので

冷ました後ラップに包んでおけば 気になるこの時期でも

晩飯や翌日のお弁当にと大活躍間違いなしっすよ

食べる直前に角切りにしたチーズやスライスチーズを加えてみても

美味しいかと思います。




















食べ終えてから ネタに気づいた為 今回は画像無

こっ

これが

残念 悔やまれる〜 
















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉぉぉぉぉぉぉぉ
カモさ〜〜ん
もうブログ止めちゃったのかと思ってたょ

相変わらず図書館でガッツリだね
いろんなジャンルを読み漁ってるのが凄いゎ〜

男の料理結構毎回楽しみにしてたのよねん
アイデア料理是非うpしてちょ
今度は画像付きで(≧∇≦)
オレンジ系カモ?
2011/06/07 23:37
オレンジ系カモ?さん
ご来店有難う御座います。

放置状態ですいませんです。
実は近くでデカイ図書館があった
のでここ1年は頻繁に通ってます
台所苦手やねんけどね〜
頑張ってアゲますよん。
シリアス系カモネーギ
2011/06/08 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
魁!!男の料理塾 〜ピザ風サンドイッチ編〜 BAR DEEP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる